ブログBLOG

イベント

2023.06.20

SDGsな変わり風呂「麦茶の湯」 香りと清涼感で夏を楽しむ!協力:日本精麦株式会社

7月1日(土)~8月31(木)の期間中は、この度、1895年(明治28年)に神奈川県藤沢市で創業した大麦をはじめとする健康的で元気溢れる食生活を提案し続ける日本精麦株式会社協力のもと、夏の風物詩「麦茶」を使用したイベントを実施します。

麦茶の湯で使用する「麦茶」は、ティーパック生産時に量目不足やシール不良などにより廃棄されてしまうものを有効活用いたします。「温泉で抽出する麦茶」・「麦茶の中に浸かることが出来る」という新しさに加え、湯の効能としても、麦茶に含まれる“亜鉛”がシミを防ぎ、肌のコラーゲンを強化する働きの“ケイ素”により美肌効果が期待され夏の紫外線などで傷むお肌の強い味方になります。※1

 

また、お食事処兼休憩所「和みの森」では、日本精麦の人気商品「麦茶」を無料でお楽しみいただけます。昔ながらのふくよかな香りと味わいが特徴の麦茶で、大浴場やサウナなどによる発汗で失われた水分&ミネラルを美味しく補給しクールダウンしていただけます。売店では、「和みの森」にて提供している麦茶のティーパック販売をはじめとし、日本精麦おすすめ商品をお取扱いします。

 

今年の夏は、例年以上の猛暑日が想定されています。箱根という避暑地で清涼感溢れる「麦茶」を楽しみながら元湯 森の湯で爽やかな一日をお過ごしください。